トップページにリンクしています
学生会とは? 活動実績 活動ブログ よくある質問 入会はこちら お問い合わせ リンク

学生会とは?

代表挨拶

こんにちは!
気象予報士学生会代表の修士1年の庄村拓也です。
私たちは、天気が好きな学生が集まって、様々な活動をしています。メンバーは、気象予報士の資格の有無を問わず、「天気×学生」というキーワードを軸に集まってきた方ばかりです。
今では中学生、高校生、大学生、大学院生、さらにOBOGも含めて約120名もの会員が、南は沖縄から北は北海道まで全国で活躍しています。
天気が、自然が好きな学生の皆さん!ぜひぜひ私たちと一緒に活動しませんか?
学生なので入会費もなく、それぞれマイペースに楽しんでます。
興味のある方はぜひお気軽にご連絡くださいね。

出前授業(2017/8/26) そら博2017(2017/8/5-7) 合宿(東北)(2017/9/13-14)

支部紹介


関西支部

学生会関西支部担当挨拶

関西支部は主に関西以西の方が在籍しており、現在現役の学生が20人程度在籍しています。
年に数回、大阪梅田駅周辺で食事会を行っており、毎回新規メンバーが参加しておりとても和やかな会になっております。
過去には気象台の見学や竹田城の雲海ツアーを行い、関西だけでなく関東からもメンバーが参加しました。
関西周辺で天気が好きな学生の皆さま、ぜひご連絡をお待ちしております!


東北支部

学生会東北支部代表挨拶

東北支部では現在20人程度が在籍しています。
東北はとても広いので、中々集まるのは難しいのですが、仙台と弘前中心に活動をしています。
仙台では東北大学の学生が中心になり、ひと月に1回程度勉強会などの勉強会を行っています。
東北支部の人は1、2年生の人が多いです。若いです!これからさらに人数が増えて活発になっていくと思います!


北海道支部



2017年に発足した新しい支部です。
北海道のメンバーも増えてきているので、ぜひ一緒に活動しましょう!


inserted by FC2 system